2022/11/29 11:01

人間は、本来、舗装道路を歩く動物ではありません。


土の上を裸足で歩くようになっているんです。

しかし、今の私たちの生活環境で、

土の上を裸足で歩くということは不可能と言ってもいいと思います。

舗装道路を歩かざるをえません。

舗装道路は、もともと人間にとっては負担の大きなものです。 

 

その上を歩くときは、履き物が重要になってきます。

特に重要なのは、底の機能とインソール(中敷き)です。

中でも、インソール(中敷き)は直接、足の触れるもので、

身体を支える重要なものです。

だから、地面のように適当に硬くて、適当に柔らかい物として、

コルク素材は適しているんです。

そのコルクで出来た足の骨格を整えるインソール(中敷き)の入った、

「フィンコンフォート」はお勧めです。

「フィンコンフォート」をお勧めするのには、ほかにも理由があるんです。

それは次のブログを楽しみに・・・